ページトップへ

入園希望の皆様へ 詳細

2015-02-19

初めてホームページを見ていただいた方へ

ご入園をご検討の保護者の方へ

平成27年度4月ご入園の募集は、各学年あとすこし定員に達するまで余裕がございます。

早めにご連絡下さい。

10月の受付の時は自信がなかったけれど、だいぶ大きくなったので考えようかなという方!

オムツがとれていなかったり、おしゃべりがじょうずにできないからと迷っておられる方!!

優しい先生が、丁寧にご指導しますので大丈夫です!!

集団生活でたくさんのお友達を作れますのですぐにお話も上手になります。

お気軽にご相談ください。

早期からの教育ではなく、適時教育としてお子様の発達に適した言葉かけ、ご指導を致します!!

お引越し、ご転勤の方もお気軽にお問い合わせください。

 

平成27年度の新着お知らせ

4,5歳さんの選択コースには、パパイヤ鈴木のパパイヤダンスが登場!!

 

課外保育に能開プレスクール「幼児能力開発教室」が登場

(お仕事や家事でお忙しく、平日の大阪市内の塾に通えない保護者様に朗報!!お受験対策も安心)

 

2歳英才教育教室も年間通して継続受付中です

2歳児英才教室は平成27年度より3クラブから選んでいただけます(詳しくは2歳英才教室のページをご覧ください)

 

2、3歳さんは特に優しい先生が笑顔で待っています。

本当の知能の発達には、やさしさ・愛情がまず一番必要です!

やさしい先生が、笑顔で待っているお部屋で、毎日楽しく遊びましょうね!

今、話題の脳科学教育もすでに当園では平成3年より取り入れ、お子様の発達に合わせて、年々その指導も進化させています。

すべてが遊び感覚ですので、楽しくステップアップ!!

重要なことは、特に知能教育の時間には(危険なこと以外は)叱らないという指導方法をとっていることです。

これにより、勉強→ほめられる→勉強大好き  !の回路が生まれて、将来にわたっても勉強すること、努力することの好きな人になることができます。おうちではなかなかできない特殊な指導法ですので、是非、星の光幼稚園で体験させてあげてくださいI   

文字指導も形や数の概念も基礎は幼児期から始まります。お母様!お子様の才能を育てる大切な時代に当園での教育を是非お受けください。

全員に2、3歳さんから英才教育を行っています。小学校入試の基礎学力やマナーも是非当園で身に付けさせてあげてください。(進学塾との提携も行います)

制服はクレージュです。デザイン変更の予定はありません。

☆  保育補助体制について(お子様の安全と充実した教育のために)

3歳は大阪府で決められている以上の保育の充実と安全のため、保育補助員がクラスの補助をおこなっています。

4, 5歳さんクラスでも、指導力アップのため、幼児教育研究指導員が、教員指導もおこなっています。

☆3歳になったばかりでついていけるかしらとご心配なお母様へ!!

オムツがとれなくて、とご心配のお母さま、大丈夫です! おもいきって入園させてあげてください。先生が親切に指導します。

3歳からの集団遊びが子供さんの成長に非常に大切です!

知能の発達に最も大切な3歳に良い教育を!お母さん離れ、子離れの最適の時期でもあります! 3歳からの教育で芯のしっかりした子どもさんに!!

特に優しいベテランの先生が担任ならびに年少クラスの補佐をして、ひとりひとりに行き届いた配慮をしていますので安心してお任せください。

☆  全保育室に冷暖房、加湿器付プラズマクラスター完備でご安心下さい。 女性看護師が常勤して健康に配慮していますのでご安心下さい。

絵画・造形は担任の先生以外に、大学の教授や絵画指導の専門家にさまざまな描き方の指導をしてもらい、子供たちの心が生き生きのびのびするよう導いていただいています。

ネイティブの英語の先生の指導も3歳さんから全員におこなっています。大きくなってからでは身につかないネイティブの発音ができてびっくりさせられます

 体操も専門の指導員による丁寧な指導で、かけっこ、クライミングウォール、マット、鉄棒、跳び箱、ボール、プールとすべてを楽しく体験します。

 毎年、運動会で4、5歳のお友達は全員で体操保育成果披露を行って感動を呼んでいます!

 パソコンも3歳から操作を学び、4歳からは応用です。5歳は、フリーハンドで自由にお絵かきします。名前のキーボード打ちにも挑戦!

 知能教育も体操・英語・音楽・パソコンも楽しく遊びながらしっかり身に付ける独自の指導法ですので、是非安心してご入園ください! ! 

星の光幼稚園では月曜から金曜まですべて、同じ時間に送迎バスが出ます。ある曜日だけ早く終わることなく、幼稚園で昼食(給食)を食べて、午後のクラス活動をしてから帰ります。4時半にバスが出る預かり保育もあります。お仕事、育児でお忙しいお母様に大好評です。(普段バス通園の方は特別のバス代は要りません) 是非、重要な幼稚園時代を、星の光幼稚園でおすごしください!!お待ちいたしております。

星の光幼稚園では、研究所での最新、綿密な研究成果をすぐに保育に取り入れる大学の付属のようなシステムや、知能研究本部との連関、外部の大学や専門機関からの子どもたちへの直接の指導など、他に類を見ない多方面にわたる丁寧な指導でご好評を頂いています。

温水プール保育はビオス(八尾南駅前)です。刺激が少なく安全な塩素で、管理の整った清潔なプールです。インストラクターの先生とのびのび泳ごうね! !

私立幼稚園通園者へは各市から補助金がありますので保護者の方のご負担が軽減(市民税課税額などによる制限があります)されます。

記事一覧