ページトップへ

入園希望の皆様へ 詳細

2022-09-26

10月のスマイルひろばのお知らせ

10月スマイルひろばのご案内

    

1歳、2歳児さんのための少人数制親子保育体験会(スマイルひろば)を実施します。

楽しいお遊びや製作活動など、先生やお友だちと楽しく過ごしましょう。

 

10月の開催日程と内容

楽器と言葉あそび 10月6日(木)・10月13日(木)11時のみ・10月17日(月)

    

季節の製作と知育あそび 10月24日(月)・10月27日(木)・10月31日(月)

                            

※同じ内容のものは、重複してのお申し込みはできません。

※10月24日は定員に達しました

10月のスマイルひろばの申し込みは、9月29日9時半からの先着順となります。

◆コースと時間 星の光幼稚園に入園をお考えの方で1・2歳児

1歳コース 10時00分~10時30分 (定員6名)[受付開始9時50分~]

【2020年4月2日~1歳のお誕生日を迎えられたお子様】

2歳コース 11時00分~11時30分(定員6名)[受付開始10時50分~]

【2019年4月2日~2020年4月1日生まれのお子様】

 

※午後の混合コース 13時00~13時30分(午前の参加人数が多数の場合)

 

場 所  星の光幼稚園保育室・ホール

服 装  自由(床のシートに座れる動きやすい服装でお願いします)

※保護者の方はマスクの着用をお願いします。

幼稚園に入る前に手指消毒と頭上からの消毒を行わせていただきますので、ご協力ください。

持ち物   スリッパ もしくは 上靴、履物を入れるための袋 水筒、タオル

製作などお持ち帰りいただく日もありますのでエコバック(ビニール袋)など少し物を入れられる袋もご用意ください。

 

募集人数    各回、先着6組【定員が埋まり次第、キャンセル待ちになります】

費 用  無料

 

お申込み方法  幼稚園のホームページの参加申し込みフォームより、ご希望日時を選択の上、お申込みください。

 

定員を超えた場合は、午後混合コースへの振り替えやキャンセル待ちとさせていただきます。

申し込みは、幼稚園のホームページ参加申し込みフォームからの先着順となります。

お申し込みと同時に、お申し込み内容の確認メールが届きます。それとは別に、参加していただけることが決定しましたら、後日、『スマイルひろば参加決定メール』を送信しますので、当日参加される時に『スマイルひろば参加決定メール』の画面、又は印刷したものをお示しください。

星の光幼稚園(contact@hoshinohikari.com)からのメールを受信出来るようにしておいてください。

 

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、保護者の方は1名のみの参加でお願いいたします。

※換気・消毒に気を付けますが、体調の悪い場合はご欠席下さい。

感染予防のため、37.5℃以上の発熱があった場合は、解熱後2日間は参加していただけません。

(解熱した日の翌日と翌々日はお休みとなります。)

※緊急事態宣言や台風などの諸事情によって中止になる場合は、ホームページ、又はメールにてご連絡いたします。

※キャンセルの場合は、キャンセルが決まった時点で幼稚園にご連絡下さいますようにお願いいたします。

※何かわからないことがございましたらお電話でお問い合わせください。(10時から14時)

 

記事一覧