ページトップへ

入園希望の皆様へ 詳細

2021-04-21

満3歳のお誕生日が来たら星の光幼稚園 満3歳クラス(らいおん組 くじら組 くま組)へ!!

満3歳クラスは、3歳のお誕生日を迎えた翌月からご入園いただける早期適期知能教育を実施しているクラスです。満3歳は保育園ではまだ、2歳のクラスですが、幼稚園教育では、満3歳として重要な時期と位置付けられ、特別に入園を認められています。もちろん、無償化の対象ですので、25700円を上回る額の教材や食費など10000円/月のご負担だけで、通園いただけます。必ず満3歳のお誕生日の翌月から入らなければいけないということではありませんので、それより後でも大丈夫ですが、定員いっぱいになりましたら締め切らせていただきますので、お早めにご予約いただき、見学面接にお越しください。(年度末が近くなりますので2,3月生まれの方は従来通り年少からお入りいただくか、2歳児クラスのバンビ(月から金曜) イルカ(火曜と金曜)や下記の親子体験会をご利用いただければと存じます。)

*9月から月水木には、0歳、1歳、2歳児さんのための少人数制親子体験会も計画していますので楽しみにしていたください。(ホームページでお知らせ予定)

満3歳さんは入園式は、年少さんになられるときの4月1日に行います。幼稚園でのプレ保育が済んでいるので、チョッピリお兄さんお姉さん気分でご参加いただいています!年少クラスでもとてもクラスになじむのが早くなり、お友達もできやすくなりご好評をいただいています。

知能教育もさらに高度化し、エスアイ遊び・ピラミーデのほかに、登園後や降園前にアクティブラーニング対応の動画教材を取り入れて、先生やお友達と話し合ったり、議論したりというプレゼンテーション能力も高めて、小学校での授業や将来の大学入試をも見据えた保育を実施しています。すべて、楽しく遊んでいるつもりの内に、実力がついてくる、やる気がわいてくる保育です!!

ご見学 面接は人数制限をしながら個別に行っていますので、ご興味のある方は、お電話で是非お問合せ、お申し込み下さい!!

記事一覧