ページトップへ

皆様からのメッセージ紹介 詳細

2013-09-12

入園されるお子様方の「ママ あのね」

9月10日の入園説明会にはたくさんの方がご参加いただきましてありがとうございました。

その中で、お子様の、幼稚園への期待のつぶやきをお聞かせいただきましたのでご紹介いたします。

入園を楽しみにしていただいてとてもうれしいです。

 

娘には日課があります。朝起きると必ず星の光幼稚園のパンフレットを見ます。

「お友達といっぱい遊んで、仲よくいただきますをして、お花にお水をあげるねん!!」とニコニコお話してくれます。

幼稚園での生活をとても楽しみにしています。        文能様

 

 パパが毎日お仕事に行く姿を見て

「あのね、ボク、大きくなったらパパと一緒にお仕事行くんだーい!!だから幼稚園でお勉強するね」

と毎日言っています。     徳増様

 

 お友達といっぱい本をよみたーーい!(本は基本は一人で読むものですが本人の希望です)      西田様

 

 「幼稚園にいったら、のび太くんみたいにおべんきょうするの~!」と楽しみにしています。     H様

 

 甘えん坊なわが子が星の光幼稚園に来たときに

「このバスおうちの近く通ってるよー。早くのりたーい」って笑顔で言ってます。

その笑顔が来年見れますようにと願うばかりです!     K様

 

 上の子と幼稚園ごっこをして、幼稚園の歌を歌ったり

ビデオで運動会のダンスをしたりして、幼稚園に行くのを楽しみにしています。     M様

 

 来年からバスに乗って園に通うのをとても楽しみにしています。     I様

 「ほしのひかりようちえんは ロケットにのっていくの?」

明日は星の光幼稚園に行くよといった時の返事です。  A様

 

  来年からバスに乗って園に通うのをとても楽しみにしています。 I様

 

 

~ 以下匿名の方です ~

 

 みなさんと一緒にお昼ご飯を食べることや通園バスに乗れることを

パンフレットを見るたびに、テレビなどで幼稚園の風景を見るたび、たのしそうに話してくれます。 

 

 主人が土日しか休みがなく日曜に雰囲気だけ見に来たとき「ママ、ここ行く」と言っていました。

 

 今日、星の光に行くよ!!と言ったら「うん!」と楽しそうに答えてくれました。

 

 上の子が毎日乗るバスを見て「僕も僕もバス!!(乗りたい)」と言って楽しみにしています。

 

 お砂遊びをしている園児さんを見て

「おすなあそびしたいけど、よごれちゃうよ。みんな着てるスモック着たいね。」と楽しみにしているようです。

 

これからもお子様の「あのね」のつぶやきを大切にしてまいります。みなさまのご入園を心よりお待ちしております。ご投稿の皆様には後日粗品をお送りさせていただきます。ありがとうございました。

記事一覧