ページトップへ

園からのお知らせ 詳細

2020-03-03

おわびと、おやすみのあいだのすごしかた

ようちえんのみなさん おねつはありませんか?しんどいときは、おそとであそばないで、おうちにいましょうね。そとからかえったら、しっかりてあらいをして、ころなういるすが、はなや くちに はいらないようにしましょう。せんせいは、みんなのことを、とてもしんぱいしています。こんどあうとき、げんきな にこにこえがおであえるよう、ごはんもしっかりたべてはやねはやおきをしていてくださいね。

ねんちょうさんは、しょうがっこうへいくよういで、わくわくどきどきだとおもいます。ころなういるすにまけないよう、じょうぶなからだになるよう、はやねはやおき、てあらいをしっかりしましょうね。ほしのひかりようちえんの、そつえんじさんとして、じしんをもってげんきであかるいいちねんせいになってください。また、あつまれるひをたのしみにしています!!

ねんちゅう ねんしょう まんさんさい にさいのおともだちへ しばらくようちえんがおやすみになりましたので、おともだちにあえなくてさみしいとおもいますが、ころなういるすにまけないよう、ごはんをもりもりたべて、てあらいをしっかりして、おうちであそんでくださいね。

おうちのかたへ このたびは、ご迷惑をおかけいたしておりまして誠に申し訳ございません。詳細は、お一人お一人の開封確認ができるため連絡アプリで送らせていただくという方法を取らせていただきましたが、本来でしたら懇談や修了式、何よりも卒園式を盛大に執り行いたいところでしたので、本当に残念です。しかし、大阪にコロナウイルスの拡大が報道され始め、人の密集を避ける必要性を感じていたところ、大阪府からの要請が出ましたため、休園とさせていただきました。取り急ぎの、つたない幼稚園の対応で誠に申しわけございませんでした。偶然にも、2月末日が年長さんの参観日で、卒園証書が準備できていましたので、何の練習もないままにミニ卒園式を執り行わせていただきました。しかし、まだまだ、お渡しする画集なども準備できていません。整い次第諸連絡を郵送にてさせていただく予定です。

コロナウイルスの早期収束を切に願い、皆様のご無事を心よりお祈りしております。

星の光幼稚園 教職員一同

記事一覧